気まぐれな一枚

3月30日


−一人の時間−
撮影地:京都市中京区
*コメントはBBSへお願いします*

3月29日


−格子の中のミュージシャン達−
撮影地:京都市中京区
*コメントはBBSへお願いします*

3月26日


−異教への想い−
撮影地:京都市・ハリストス正教会
*コメントはBBSへお願いします*

3月24日


−輝く明日を待つ人−
地下街の出入り口。
一人佇む人がいる。
人を待っているのか
それとも
何かを探しに、何かとの触れ合いを求めて
何処に行こうか悩んでいるのか…
撮影地:京都市中京区
*コメントはBBSへお願いします*

3月21日


−限られた春の範囲−
撮影地:京都市中京区
*コメントはBBSへお願いします*

3月19日


−かもめの卵−
先日2〜3日前の近所のスーパーのチラシに、震災復興支援企画として、岩手県の物産展が開催されていることを知りました。
以前にネット友から、岩手県には「かもめの卵」なるものがあると聞いていて、それが今回出品されるとあって、今日出かけたついでに買ってきました。
なるほど、包装紙を解いてみると、これはこれは、かもめの卵だ(驚)
中心に黄身餡、それにカステラ風のが巻いてあり、最後に表面をホワイトチョコレートでコーティング。
大きさは鶏卵のSサイズ位でしょうか。
甘さもしつこくなく、中はしっとりしていて、なかなかの美味です。
6ヶ525円とは安いですね。
撮影地:自宅
*コメントはBBSへお願いします*

3月16日



−ハンディストラップ−
長いストラップを手首にぐるぐる巻いては、グリップ周りが落ち着かず、シャッターが押しにくい。
ということで先日、一眼レフ用のハンディストラップを買いにヨドバシへ行って来ました。
各メーカーから種類は少ないけれど、売ってはいましたが、今ひとつしっくりするものがない。
ならばということで、作ってみました。
皮はもちろん本革で、金具の部分は925Silverです。
はめた感じは皮がまだ固い分少し馴染めないけど、使っていく中に違和感が無くなるでしょう。
カメラとの取り付け部分に、もう一工夫改良の余地があるかもしれませんね。
撮影地:大阪市・京橋
*コメントはBBSへお願いします*

3月16日


−は〜るよ来い、は〜やく来い−
撮影地:大阪市・京橋
*コメントはBBSへお願いします*

3月12日


−雪梅−
今日は毎月恒例の歯の検診日。
前日より、検診後梅でも撮りに行こうかと思っていましたが、昨日の天気予報ではただただ寒い日だということなので、今日の京都フラリは無しで、真っ直ぐ家に帰って仕事でもしようと決めていました。
…が、出町柳の駅の階段を上がってみると、凄い雪。
しまった!デジ一を持ってくればよかった…と、悔やんでも後の雪祭り。
コンデジで病院帰り途中、大回りで御所の梅園の状況写真です。
ちょっと分かりづらいですが、向こうに白梅がわずかに咲いていますが、白い点々の殆どは雪です。
撮影地:京都御苑
*コメントはBBSへお願いします*

3月11日


−あれから1年−
東日本大震災から1年の今日。
被災された全ての皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
また1日も早い復興がかないますように、願っております。
撮影地:大阪市・京橋
*コメントはBBSへお願いします*

3月7日


−春の乙女達−
撮影地:京都御苑
*コメントはBBSへお願いします*

3月5日


−おしゃべり−
撮影地:京都御苑
*コメントはBBSへお願いします*

3月2日


−待ちわびた春へ−
これは昨日(1日)の御所の梅ですが、一部の樹は咲いていましたが、まだ蕾の状態の樹が多いです。
今年はまだまだこれから楽しませてくれそうです。
いつも感じることですが、花の撮影ほど難しいものはありませんね。
撮影地:京都御苑
*コメントはBBSへお願いします*

←前のページ    HOME  TOP      次のページ→

当ホームページ内の画像をはじめとする全ての内容の無断複製、無断転載を禁じます。
 Copyrigt (C) 2004-2010 詩季彩華 All Right Reserved.
inserted by FC2 system