気まぐれな一枚



5月4日


− 桜鳥居 −
撮影地:島根県・出雲市:OLYMPUS OM-D E-M5 MARKU/ LEICA DG VARIO-ELMART 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH 撮影日:2019年4月2日
*コメントはBBSへお願いします*


5月3日




− 思ってたんと違う!
今回の出雲大社詣での妻の目的の一つは、日本一大きいといわれている神楽殿の大しめ縄を見ること。
TVや写真で見ていると、まさにバカでかい、という印象を受けていた。
しか〜し、実際間近で見てみると、他の神社で見ているしめ縄に比べると確かに大きいが、思い描いていた程大きくはない。
期待が大きすぎたのか、それとも、各カメラマンの腕が良かったのか…?

撮影地:島根県・出雲大社:OLYMPUS OM-D E-M5 MARKU/ LEICA DG VARIO-ELMART 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH 撮影日:2019年4月3日
*コメントはBBSへお願いします*


5月2日



− 祈 願 −
出雲大社は「縁結びの神」として有名ですが、男女の縁だけではありません。
家族の縁、知人・友人間の縁、そして社会との縁…などなど。
あちこちにおみくじがくくりつけられていました。
私たちも久々におみくじを引いてみましたが、大吉とか凶などというものは無く、
ただただ、こういう事があるから気をつけろ、こうしなさい…といったもの。
なにか今後の人生教訓みたいなもので、気に入りましたねぇ。

撮影地:島根県・出雲大社
:OLYMPUS OM-D E-M5 MARKU/ LEICA DG VARIO-ELMART 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH 撮影日:2019年4月3日
*コメントはBBSへお願いします*


5月1日


− 迎 光 −
新しい元号に変わり、TVも新聞も「令和」一色。
チラシまでもが「祝・令和」
新しい元号に変わる瞬間は2度目ですが、私自身大きな変化はありません。
おそらく私の一生はこの「令和」で尽きるでしょうが、
兎にも角にも戦争もなく、大きな災害もない、平和で穏やかな時代で過ごしたいと、
つくづく願います。

撮影地:島根県・出雲大社:OLYMPUS OM-D E-M5 MARKU/ LEICA DG VARIO-ELMART 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH 撮影日:2019年4月3日
*コメントはBBSへお願いします*

←前のページ    HOME  TOP      次のページ→

  当ホームページ内の画像をはじめとする全ての内容の無断複製、無断転載を禁じます。
 Copyrigt (C) 2004-2019 詩季彩華 All Right Reserved .
inserted by FC2 system