気まぐれな一枚

2月28日


−待ちわびた春−
これは1週間ほど前、21日の御所の梅ですが、あれからあまり気温が上がっていないので、まだまだ開花はこれからのことでしょう。
撮影地:京都御苑
*コメントはBBSへお願いします*

2月26日


−平常の中の日常−
撮影地:京都市・中京区
*コメントはBBSへお願いします*

2月25日


−梅ふふむ−
このことばは、いつもこちらへ来て下さるトライアルさんのブログで知りました。
「ふふむ」とは「つぼむ」と同意語ですが、こちらの言葉の方が暖かく春へ向かう、思わず微笑みたくなるような言葉ですね。
幼木の枝のひとつに梅ふふむ 有賀昌子−
撮影地:京都御苑
*コメントはBBSへお願いします*

2月23日


−雪溶けの街−
撮影地:滋賀県・彦根市街
*コメントはBBSへお願いします*

2月19日


−雪 襲−
撮影地:滋賀県・彦根市街
*コメントはBBSへお願いします*

2月17日


−芹川雪景−
撮影地:彦根市・芹川
*コメントはBBSへお願いします*

2月16日


−雪溶路−
撮影地:滋賀県・彦根市街
*コメントはBBSへお願いします*

2月14日


−雪遊び−
撮影地:滋賀県・彦根市街
*コメントはBBSへお願いします*

2月12日



−醤油差しの蓋−
少し前に洗い物をしていた妻が、醤油差しの蓋を割ってしまいました。
食器は割れるもの、欠けるものなので仕方ないですが、割と気に入っていたので、それならば作ってみるかということで、銀で作ってみました。
妻は「ええやん。割ってみるもんやね」だって。(笑)
*コメントはBBSへお願いします*

2月11日


−雪見大福−
撮影地:彦根・玄宮園
*コメントはBBSへお願いします*

2月10日


−記念写真−
訪れた観光客の皆さんは、必ずといっていいほど、この位置からカメラを向けていました。
でもって、私も状況説明写真を・・・
撮影地:彦根・玄宮園
*コメントはBBSへお願いします*

2月7日


−可愛い記念−
撮影地:彦根・玄宮園
*コメントはBBSへお願いします*

2月5日


−春は名のみ−
昨日(4日)は「立春」。
暦の上では「春」といえども、今年の日本列島は雪の猛威にあえいでいます。
撮影地:彦根・護国神社
*コメントはBBSへお願いします*

←前のページ    HOME  TOP      次のページ→

当ホームページ内の画像をはじめとする全ての内容の無断複製、無断転載を禁じます。
 Copyrigt (C) 2004-2010 詩季彩華 All Right Reserved.
inserted by FC2 system