気まぐれな一枚


10月31日


−夕 照−
撮影地:奈良・斑鳩
*コメントはBBSへお願いします*

10月30日


−塔の見える街−
撮影地:奈良・斑鳩
*コメントはBBSへお願いします*

10月29日


−古寺秋悠−
撮影地:奈良・斑鳩
*コメントはBBSへお願いします*

10月28日


−古寺秋景色−
撮影地:奈良・法起寺
*コメントはBBSへお願いします*

10月27日


−郷 愁−
撮影地:奈良・法起寺
*コメントはBBSへお願いします*

10月26日


−柔らかい陽光−
撮影地:奈良・斑鳩
*コメントはBBSへお願いします*

10月25日


−法輪寺−
撮影地:奈良・斑鳩
*コメントはBBSへお願いします*

10月24日


−樹 浪−
撮影地:奈良・法隆寺
*コメントはBBSへお願いします*

10月23日


−法隆寺 W−
撮影地:奈良・斑鳩
*コメントはBBSへお願いします*

10月22日


−法隆寺 V−
拝観料1000円。
一瞬、そんなに高いの?と思いましたが、まぁここまで来たんだからという気持ちもあり、しぶしぶ拝観料を払ってということにしました。
お寺の拝観料は通常500円から600円というところが相場と思うのですがねぇ。
拝観料の相場を決めては、お寺さんも怒るかもしれませんが…(笑)
でもここの拝観料金、法隆寺内の三ヶ所[西院伽藍(五重の塔・金堂)、大宝蔵院、東院伽藍(夢殿)]共通ということでした。
中でも「大宝蔵院」はさながら仏教美術館。
教科書や美術書でよくお目にかかる「百済観音像」や「玉虫厨子」「阿弥陀三尊像」など、本物の飛鳥時代の美術品が多数展示されているのですから、これにはちょっと興奮気味でした。
お寺に来て拝観料金の話をするのも不謹慎ですが、ここの1000円は安い気がしました。
撮影地:法隆寺・五重の塔
*コメントはBBSへお願いします*

10月21日


−法隆寺 U−
撮影地:法隆寺・五重の塔
*コメントはBBSへお願いします*

10月20日


−法隆寺 T−
大阪に長年住んでいながら、というよりは、生まれた時から関西育ちなのに、斑鳩へは初めてでした。
時期的に小学生の遠足や団体客も多かったですが、境内が広いために、さほど気になりませんでした。
何処の観光地でもあちこちから聞こえてきた中国語も、この日は皆無。
時期的に…ということでしょうか。
撮影地:奈良・斑鳩
*コメントはBBSへお願いします*

10月19日


−夏の名残−
撮影地:奈良・斑鳩町
*コメントはBBSへお願いします*

10月18日


−秋桜団地−
撮影地:奈良・斑鳩町
*コメントはBBSへお願いします*

10月17日


−看板娘−
撮影地:大阪・谷町
*コメントはBBSへお願いします*

10月16日


−古物アート−
撮影地:大阪・谷町
*コメントはBBSへお願いします*

10月15日


−格子の中の干し物−
撮影地:大阪・谷町
*コメントはBBSへお願いします*

10月14日


−お参りへの道−
撮影地:大阪・生國魂神社
*コメントはBBSへお願いします*

10月13日


−門前の高層街−
撮影地:大阪・生國魂神社
*コメントはBBSへお願いします*

10月12日


−下 町−
高層マンションでもない、高級住宅街でもない、普通の人が今までのように、ごく当たり前な生活を送っている下町。
写欲をそそられる被写体は結構あるのですが、近頃カメラを向けるのが難しいです。
撮影地:大阪・天王寺区
*コメントはBBSへお願いします*

10月11日


−忘れ物−
撮影地:大阪・天王寺区
*コメントはBBSへお願いします*

10月10日


−秋 空−
撮影地:大阪・天王寺区
*コメントはBBSへお願いします*

10月9日


−がんじがらめ−
撮影地:大阪・鶴橋
*コメントはBBSへお願いします*

10月8日


−酔街が静まるころ−
撮影地:大阪・桃谷
*コメントはBBSへお願いします*

10月7日


−こんにちわ Self Portrait−
先日、とても心に響く歌を知りました。
鈴木雅之氏の「恋人」。
少し古い唄ですが、大人の男の恋心を切々と歌った詩です。
また、モノクロのプロモーションビデオが良いですね。
こういう歌に出会うと何か作りたくなってしまいますが、いかんせん、ネタがない(涙)
http://www.youtube.com/watch?v=ROgBLEGluPU&feature=related
撮影地:大阪・桃谷
*コメントはBBSへお願いします*

10月6日


−貼り紙−
住宅街の貼り紙は、その地での困り事がよく分かります。
中には、クスッ!と笑えるものや、こんなことをする人がいるの?と思えるようなものもありますね。
撮影地:大阪・鶴橋
*コメントはBBSへお願いします*

10月5日


−記憶への帰路−
撮影地:大阪・鶴橋
*コメントはBBSへお願いします*

10月4日


−屋根上の彼岸−
撮影地:大阪・谷町
*コメントはBBSへお願いします*

10月3日


−一休み−
撮影地:大阪・鶴橋
*コメントはBBSへお願いします*

←前のページ    HOME  TOP      次のページ→

当ホームページ内の画像をはじめとする全ての内容の無断複製、無断転載を禁じます。
 Copyrigt (C) 2004-2012 詩季彩華 All Right Reserved.
inserted by FC2 system