京も歩けば Vol:01




アメリカの有名旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」で、世界の人気観光都市ランキングで、京都が2年連続1位となりました。
有名な神社仏閣はいうに及ばず、えっ、こんなところにまで、というような場所にまで、外国の観光客と思われる人たちを見かけることが多くなりました。
そんな中で、私自身があまり情報にとらわれずに、勝手気ままに歩いき、「んっ?!」と興味を持った光景を紹介していきたいと思います。
京都ならではのところ、また何処の地方都市にでもあるような光景。
一緒に散歩しているような気持ちになって頂ければ幸いです。

この日は毎月恒例の歯の検診日で、いつものごとく検診後ブラついてきました。
雨を期待したのですが、時折陽が差す曇り空。
病院前の河原町通から寺町通りを通って新風館、そこから東へ花見小路まで行ってみました。(Vol:02へ続く)

撮影地:京都市街 RICOH GRDV 撮影日:2015年6月11日
*コメントはBBSへお願いします*

ホーム    気まぐれな一枚      写真と私     掲示板     リンク     お問い合わせ

当ホームページ内の画像をはじめとする全ての内容の無断複製、無断転載を禁じます。
 Copyrigt (C) 2004-2015 詩季彩華 All Right Reserved.
inserted by FC2 system