軽井沢・タリアセン(塩沢湖)
2017.5.12

「千住博美術館」から歩いて15分程だろうか、「タリアセン」というレジャー施設がある。
塩尻湖の周りに小さな美術館や、レジャー施設などがあり、家族連れなどにはのんびり過ごせる格好の場所だと思った。
入る前にまず気にしなければならないのが、バスの時間。
兎に角1日数本しかないのであるから、乗り過ごすと大変なことになる。
入場料を払うときにバスの時刻を聞いたら、親切に案内パンフレットをくれた。
よく見ると、英語で書かれてある。
その人もすぐに私が日本人だと分かってくれて、日本語のパンフレットをくれた。
ここでも、中国人やアジア系の人が多いらしい。
園内に入ると広々としていて、ゆったりできる。
小さな美術館なども点在していて、散策にはもってこいの場所だ。
まだ桜も少し咲き残り、ツツジが咲き始めていた。
しゃがんでカメラを構えると、人なつっこい鴨がすぐに寄ってきて、餌をねだるのか嘴でつつく。
鴨に突かれたのは初めての経験です。


共通データーCANON EOS 5D MarkU/ EF24-105mm F4L IS USM
*コメントはBBSへお願いします*

HOME  軽井沢旅景  気まぐれな1枚  写真と私  掲示板  問い合わせ

当ホームページ内の画像をはじめとする全ての内容の無断複製、無断転載を禁じます。
 Copyrigt (C) 2004-2012 詩季彩華 All Right Reserved.
inserted by FC2 system