草津温泉
2017.5.12

「白糸の滝」も撮り終えたのがお昼頃。
このままホテルに帰るのもつまらないので、ついでに先の草津温泉に行ってみることにした。
♪草津よいとこ 一度はおいで〜  と唄われてるので、取り敢えずは一度は行ってみるか。
白糸の滝からバスで約1時間程で着く。
以前何かのTV番組で、大正・昭和の建物が残っている地域がある、と聞いたので、取り敢えずは観光案内所で訊ねてみることにした。
案内所の人にそのことを尋ねてみると、怪訝そうな顔をして、江戸時代の古いお寺ならあるけど…と、観光地図をくれた。
まずは腹ごしらえと、近くの蕎麦屋へ入る。
昼食を済ませ、草津で最も有名な「湯畑」へ向かう。
流石に温泉地、硫黄の匂いがプンプンで、しかも坂が多い。
湯畑の湯はエメラルドグリーンで綺麗な色をしている。
周りの建物を見てみると、結構新しく改築されたものが多い。
私が記憶していた大正・昭和の建物が残っているとの情報は、かなり前のものらしい。
湯畑を一周して、その古いお寺「光泉寺」へ向かった。
ここもまだ桜が咲いていて、今年は桜を二度楽しむことが出来、ラッキーな年となっ
た。


共通データーCANON EOS 5D MarkU/ EF24-105mm F4L IS USM/ EF75-300mm F4-5.6 IS USM
*コメントはBBSへお願いします*

HOME  軽井沢旅景  気まぐれな1枚  写真と私  掲示板  問い合わせ

  当ホームページ内の画像をはじめとする全ての内容の無断複製、無断転載を禁じます。
 Copyrigt (C) 2004-2017 詩季彩華 All Right Reserved. 
inserted by FC2 system