金沢・近江町市場−21世紀美術館
2017.5.13

旅行最終日、夕方まで旧軽井沢や新軽井沢辺りをウロウロする予定だったが、朝から雨。
雨の中を傘をさしながらウロウロする程魅力には感じないので、金沢の近江町市場でランチして、まだ行ったことのない21世紀美術館へ行くこととした。
関西にも大阪の黒門市場や、京都の錦市場といった有名な市場があるが、この近江町市場は通路が入り組んでいて、ことのほか面白い。
出来ればゆっくりブラパチしたいところです。
昼食後21世紀美術館へ。
連休もとっくに過ぎているというのに、凄い人。
入館料を支払って、まずはトイレへ。
いままで数々の施設を利用してきたが、これほど最悪のトイレはない。
まず通路がやたら狭く、大人二人が並んで通るには肩がぶつかる位の狭さ。
しかも入り口は男女同じだから、その狭い通路半分には女性の方々が身を細めて、ずらっと並んでいる。
妻に聞くと、トイレの部屋は3部屋程しかなかったという。
また、展覧会場入り口と出口は同じ所で、入る人と出る人がぶつかり合うのは必死。
運営企画団体、設計した人、施工業者などが、よくもまぁ建設に至ったものだと呆れる。
ただ、客寄せの上下から見るプールは面白い。
開催していた「池田学・凝縮の世界展」は非常に良かった。


 共通データーOLYMPUS OM-D E-M5 ・ M,ZUIKO-D ED 14-42mm F3.5-5.6EZ
*コメントはBBSへお願いします*

HOME  軽井沢旅景  気まぐれな1枚  写真と私  掲示板  問い合わせ

  当ホームページ内の画像をはじめとする全ての内容の無断複製、無断転載を禁じます。
 Copyrigt (C) 2004-2017 詩季彩華 All Right Reserved. 
inserted by FC2 system